意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

お久しぶりです

家でパソコンつける習慣がなくなっておりました。

もう最後の更新以来電源つけてないかもですねー。スマホが便利すぎる。

 

5年前の人達はスマホがパソコンを乗っ取るような状況を想像していたでしょうか?

 

 

その頃はおそらくiphoneでいうと4sとかそのあたりでしょうかね。

 

パズドラはバンパイアロードやエンシェントドラゴンナイトなんかが強かったですね。

やりこんでる人はみんな覚醒ゼウスをリーダーにした光パ(パールヴァーティ入り)にしていたと思います。f:id:ninehalts:20171123014703j:image

 

 

私はパールヴァーティが入手できなかったのでセイレーンで代用してました。オロチよりもエキドナ派でしたね。しばらくするとアンケートダンジョンでスキル上げもできたのでかなり使い勝手が良かった記憶があります。

 

 

 

 

そうそうスマホが便利という話でございました。

いかにスマホが便利といえど複数の操作はパソコンには遠く及びません。

 

パソコンですとブラウザの別タブを開いて調べながらこうして記事を書くことができたのですが、スマホですと一度完全に画面を切り替える必要があります。

 

それにはてなブログのアプリから書いているのですが文字の色分け、大きさの変更や目次をつけることもできません。

まぁぶっちゃけ手書きでコードを書かないと文字を打って写真貼ることしかできない状況でございます。

 

 

長々と書きましたがこれからはスマホからかなり味気ないレイアウトになりますが更新頑張って行くという話でした。

 

 

なぜ思い出したかのように更新し出したかと言いますと、、

 

 

 

はてなブログプロの契約期間がめちゃくちゃ余っているからです。

 

 

あとドメイン取ったのでサーバーの契約とかもなんか1年単位で結構な額払ってるんですよね。

 

あの時のやる気、帰ってきて欲しいものです……