意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

良いイヤホンって何が違うの?1万超えのイヤホンとapple純正イヤホンを比べてみた

どうもこんばんわ。

 

先程adsenseに落ちたメールが届きました。

 

そりゃまぁこんな記事書いてたら落ちるわな(笑)

 

www.ninehalt.jp

 

 

 

があああああああああああああ

 

もしかして再チャレンジするときまた1ヶ月まつの?また待つの?

 

 

 

 

 

 

f:id:ninehalts:20170905030058j:plain

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ茶番はここらへんまでにしておきましょう。

 

 

実は先日ちょっといいイヤホンを買いまして、音質がどうとかハイレゾだとか全くわからない素人なりに、apple純正のものと比べたいと思います。

 

 

 

 

今回買った商品がこちら

 

 

 

 

 

 こちらamazonで約12000円の品となっております。

 

ちなみに音量調節や再生、停止のボタンが付いているものが13000円です。私はこちらの方を購入しました。

 

 

appleの方でいうとこいつですね。

 

f:id:ninehalts:20170905031534j:plain

 

 

これがあるとランダムで流してるときに

 

「ん?今の気分はこいつじゃねーんだよなぁー……」

 

なんて思ったときにiphoneを起動することなく操作することができます。

1000円で+なら安いもんですね。

 

 

 

ちなみに偉そうにレビュー記事書いたりしてますが、私音質とか全く気にせず生きてきましたので、低音ガーとかそれっぽいことは書けませんのであしからず。

 

RHA MA750も1万前後でレビューが良いって理由だけで買いましたしね。 

 

 

 

ではいきましょうか。

 

箱を開けると出迎えてくれたのは 本体、取扱説明書、そして大量のイヤーピース

f:id:ninehalts:20170905032306j:plain

 この画像の倍はありました。

 

 

正直言うとイヤーピースって名称がわからなくて

 

 

「イヤホン 耳につけるやつ」

 

 

で検索してきました。

 

いやぁ便利だなぁグーグル。

さすが世界のグーグルですね。

恐らくグーグルが突如世界からなくなったら生活に困る人が続出するでしょう。

それくらい我々にとって影響力が大きく、便利なものなのです。

 

 

 

よし、グーグルべた褒めタイム終了だ。

 

今回はイヤホンに関しての記事なんでね、ここらへんで勘弁してやりましょう。

あんまりやると(こんなこと書いてる時点で……)逆効果になりそうですしね。

 

 

 

 

 

そうそうイヤーピースの話でした。

 

種類がめっちゃ多くてすごかったです。最初のやつがフィットしなかったのでよさげなやつに取り替えました(小並感)

 

まぁあれだけあれば……アナタにピッタリなイヤーピースが見つかるでしょう。

 

 

 

次にビビったのがイヤホンの形。

 

みなさんご存知でしょうか?正しいイヤホンの付け方。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ninehalts:20170905033018j:plain

 

 

多分皆さんこうやってつけてるでしょう?ノンノン

イケてる人はこうやってつけます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ninehalts:20170905033003j:plain

 

 

 

 

 

おっと、画像を間違えました。

 

 

 

 

f:id:ninehalts:20170905033126j:plain

 

 

 

そう、一回耳の上を巻いて装着するんですが、このイヤホン、コードがもともと巻かないとフィットしない形になっていたのです。↑ていうか上の画像のやつもそうですね……

 

 

 なんでもこうすることによって音質が良くなるらしいです。

私はちがいがわかりませんでいした。

 

 

 

最初不良品かと思いましたよ。

 

 

「は!?このイヤホンのコード変な癖ついてんだけど!返品か?返品なのか?」

 

 

その後検索してホッとしましたよ。なあんだ13000円もするイヤホンは違うなと。

 

 

 

 

 

ホッとしたところでapple純正と聴き比べました。youtubeの中でも音質が高そうなMVで。だって企業が上げてる動画なんですよ?これは音質の差も感じ取ることができるはず。

 

 

 

 

 

 

ジャンジャン♪ジャカジャカ♪ジャンジャンジャン♪

 

ほんほん、こっちがapple純正ね?

 

さて、いくぜRHA MA750

 

お前の力見せてくれ!!!!!!

 

 

 

ジャンジャン♪ジャカジャカ♪ジャンジャンジャン♪

 

 

 

ん?なんか違いあったか……?

 

音が小さいと実力発揮しないタイプなのかな 音量上げてみるか

 

 

 

ジャンジャン♪ジャカジャカ♪ジャンジャンジャン♪

 

 

 

 

・・・

 

 

かわらねー!!どうなってんだよMAJIDE!!!

 

 

 

ぁぁぁ、13000円ドブに捨てた。。。

 

 

 

 

 

 

冷静になって今度はitunesの音楽で聴き比べました。

 

すると……?

 

 

 

 

 

シャンシャン♪シャカシャカ♪シャンシャンシャン♪

 

 

 

すげえええええええええええええええええええ

 

文字だと表しづらいんですよ。ほんと。

 

でもappleの方だとどこか雑音の混じりっけがあるというか、ノイズっぽいのが聞こえるというか……

RHA MA750は音がすごくなめらかな感じがします。

なんというか、秋田美人のような綺麗さです。何が言いたいかは正直わかりません。

 

 

 

 

とにかくこれは試聴してみることを強くおすすめします。

 

 当たり前ですけどこのイヤホン買ってからappleの方はほぼ使用していません。

使えなくなっちゃうんですよ。この音の綺麗さになれてしまうと。

 

美人は3日で飽きません。3日も経てば美人の虜。たまーにappleの方と遊んでやるかな?という気分でちょっと聴き比べ、一層美人の良さを確認するという感じです。

 

 

 

価格もちょっと手を伸ばせば届く程度なので、是非皆さんにこの感動を味わっていただきたいと思っております。