意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

ブログに自分の収入を書く人は情報商材でも売ってんのか?←売ってました(笑)

 

 

f:id:ninehalts:20170823022608p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトで月収30万行きました!!詳しい方法はこちら(別記事リンク)」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやよぉ、確かに凄い、アクセス数を増やす方法を検索するとモンスターブログがゴロゴロ発掘できます。

 

ただその中にはアクセス数で表すのではなく広告収入の額で表現するブログも多いです。

 

それって一体どうなんだ?何が目的なんだ?

 

例えば自分が崇拝していたブログがいきなり

 

 

 

 

「先月のこのブログでの利益が10万の大台に乗りました!」

 

 

なんて報告してきたらどうでしょう。

 

アクセス数の報告ならいいのよ、「皆さんのお陰で30万pv突破しました」だとかさ、

たとえそこからその人の収入が推測できたとしても一応のクッションはあるから傍から見たらそこまでいやらしくはない。

 

ところがいきなり10万儲けましただのなんだのいうと途端にそのブログへの信頼は落ちてしまいましょう。少なくとも私は色眼鏡をかけてみてしまいます。

 

 

 

 

ところがそんなブログを探し回ってるうちにある共通点を見つけました。

 

それが締めに書いてあるこの言葉。

 

 

 

 

「有料メルマガやってます!詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

まぁ一言一句あっているわけではないですが、だいたいこのようにさらなる利益を求めて有料サービスに誘導します。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに儲かってるならただで教えろよ!!

 

 

 

 

 

中には自分で出版した本を宣伝している人もいましたが……うーんこれはギリセーフでしょうか。アウトかセーフの基準は無線でやるFPSの当たり判定くらいガバガバです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはもう極論なんですけど、結局のところ儲かりたいから収入載せるんですよ皆さん。

 

 

このブログが万が一ビッグになって収入載せるようになったら有料メルマガ載せてないか探してみてください。

 

 

 

 

そうそう、話は少しだけずれますがyoutuberの人たち。

 

あの人らもやたらとお金を使う動画を出しませんか?

 

 

 

有名所ですと金髪の人とかボイパの人だとか。

 

金髪の人は前々からそういった動画を出していましたがここにきてのVALU騒動

(詳しくは検索してください。。。)

 

 

 

更にはボイパの人。

 

こちらの方も最近動画が過激(お金を使った企画)になってきております。

 

以前は明らかにターゲットが小学生辺りだったのですがここに来て少し変わった動きがあるようです。

 

 

それはなぜか……

 

そう、このボイパの人が役員を務める会社、上場するのです。

 

頭の良いみなさんなら、私が言いたいことはわかりますね?

 

 

 

 

 

 

そう、そういうことなのです……

 

 

 

 

 

 

え?どういうことかって?

 

 

い、いやそれはそのー。えーっとあれですよあれ、

 

 

おっと、amazonの荷物が届いたようです。それでは皆さんごきげんよう