意識高い系クズ

頭悪いくせに頭良さそうに振る舞いたがります

我がブログの読者様は既にはてなブログを去っているのではなかろうか

こんばんわninehaltです。

 

ここ数日再開したブログですが一つ気になっていることがあります。

f:id:ninehalts:20170821030208p:plain

 

この画像をみていただければ分かるんですが、はてなブログからのアクセス割合が極端に少ないのです。

 

今のおそ松くんなアクセス数は具体的には言いたくありませんが、このグラフから察するに読者の方は誰ひとりとして記事を読んでいない可能性があります。

 

 

このブログの読者数は現在91人。

まぁ他にも星の数ほどブログはあるので私の記事の更新など全く気にならなかったのかもしれませんが、それにしても1人や2人くらい、クリックミスなりでこのクソブログにいらっしゃってもおかしくはないでしょうに。

 

恐らく、現読者様の中で今でもはてなブログをやっている方は1割にも満たないのではないでしょうか……

 

私がこのブログを始めたのが4月前後。

そこから更新したのが1ヶ月くらいなので、もしかすると

同期として頑張ろう!

と、同じくらいの時期にブログを始めて読者になってくださったかたもいると思います。

それから4ヶ月たった今、私もかなりブランクがありましたし、その間ブログのことを忘れていた時期があったのも確かです。

 

実際4月頃私が読者として登録したブログも、1ヶ月以内に更新しているのは1/5程です。

 

 

日々新しいブログが立ち上がっていく中で、やめていく方も絶えないのでしょう。

 

 

 

f:id:ninehalts:20170821034641j:plain

 

 

 

それにしても先程の↑の画像、やけにgoogleからのアクセスが多いですね。

 

多いつっても70とかだろうけどさぁ……

 

 

f:id:ninehalts:20170821035018p:plain

 

ためしにgooglesns 食事

と検索するとなんと3番目にヒット

 

 

更に驚くべきことに検索で引っかかった件数は1410万……!?

 

 

 

 

 

f:id:ninehalts:20170821035301j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ninehalts:20170821035333j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ninehalts:20170821035359j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと失礼、心の中で万歳三唱を唱えていると記事にまで気持ちが反映してしまったようですね。

 

 

いやーいいもんですね、自分のブログが巷で検索されそうなワードで上位に引っかかることは。

 

 

 

 

 

しかしこれならば70件どころか700件はアクセスされてもいいんじゃないでしょうか?

これはおそらくですが「はてなのカウンターが壊れている」のだと思います。

 

 

つまり過ぎ去ったと思われし強敵(とも)のことも心配不要だということです。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうだったのか。

 

なぁんだカウンターが壊れてたらしゃあねえな。

 

大体連日更新してるのにアクセス数一桁でなんかおかしいと思ったんだよ(笑)

 

これで安心安心(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも再開して数日で結果を求めるのが間違ってるんだよなぁ(´・ω・`)